静電気





「――ッいっ!・・・たぁー・・・」

「!どうしました10代目!!?」

「・・・あれ、今、獄寺くん痛くなかった?静電気きたんだけど・・・。俺だけ電気溜まってたのかなー・・・」

それちょっと嫌かも。

不意に当たった手をさすって言うツナに、獄寺が飛び跳ねた心臓を落ち着かせる。

「ああ、静電気。俺は痛くなかったっすよ・・・。――って、すいません俺だけ助かって!!」

「えぇっ、助かるって何!?」

急に頭を下げた獄寺にツナが目を丸くする。



「・・・って、何やってんの獄寺くん・・・」

自分の言葉に耳を傾けず、唐突に踊りだした獄寺をツナが呆然と見つめる。


「いや、こうして、静電気を、ためて、俺も、痛い目に、あえない、ものかと・・・」

シャカシャカとジャンパーをひたすらに擦り合わせて途切れ途切れに零す獄寺のその言葉に、

ツナは思わずその場に固まった。


「そ、そう・・・あえると、いいね・・・」




ツナにはなんだか風が余計に冷たく感じた。








――――――――――

なんだこの話。




BACK